愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

爽やかな柑橘フレーバー【Throne Liquids】The Mountain

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせていただくのは



【Throne Liquids】The Mountain



Twitterの公式アカウント上でレビュアーの応募をしていたようで、DMで連絡したところすぐにOKの返事が。
レスポンスが早くてびっくりです。


マレーシアのリキッドメーカーさんですが、そういえばマレーシア産って初めてだなと。


ともあれ、レビューに移っていきましょう。


基本情報

Made in Malaysia
60ml
VG/PG:7/3
Flavor:Orange, Vanilla



こんな感じの50mlのボトル。ラベルデザインはシンプルでいいね。



蓋を開けるとこんな感じ。先が細いから、トップフィルのタンクなんかでも難なくリキチャできちゃう。


蓋を開けると香るのはオレンジのさわやかな香り。公式サイトを見ると、バニラサンライズっていうスムージー?をモデルにしてるんだとか。


...でもこれ、バニラの香りがあまり感じないな...


ともあれ、さっそく吸ってみましょう



テイスティング環境


今回もDerringer RDA、28GKa、2.5mmコア7wrapデュアルで行ってみます。



テイスティング


それじゃあ、行ってみましょう。



...オレンジピールだ、コレ



口に入れると先ず感じるのはさわやかなオレンジの香り。オレンジの実、というよりはお菓子に使うオレンジピールの砂糖漬けみたいな感じ。うん、悪くない。
でも、なんかオレンジだけのフレーバーじゃないんだよなー。少しまったりした甘味が奥で味を丸めてる


甘さはしつこくなくて、結構さっぱり系。


ほんの少しのメンソールがいい感じに効いてくる。


「あれ、バニラどこ行ったんだ?」と思ってずっと吸っていると、あ、いた。
味に慣れてきたのか、最初に感じてた少しまったりした甘さの部分がだんだんわかってきた。これがバニラだ。


バニラがオレンジのフレーバーを丸めてくれていて、スムージーのフレーバー、て書いてあったのが合点がいった



総評


なかなかいいね、これ。


最初に感じるオレンジの香りに目を奪われがちだけど、しっかり吸い込んでいくと奥に隠れてるバニラのフレーバーがうっすら顔を見せてくれる。柑橘メインのフレーバーはシンプルなものが多い中で、これは一つの選択肢として非常に面白いと思う。


オレンジのさっぱりした香りなんだけど、それをバニラが丸めてくれていていい感じにスムージー感が出てる。


癖もないし、ヒョイと気軽に吸うのにちょうどいいリキッドだね。
因みに値段も50mlで$7.99。値段的にもデイリーリキッドに丁度いいね。


最後に公式サイトのリンクを貼っておきます。


以上、【Throne Liquids】The Mountainのレビューでした。