愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

一味違うエナジードリンク【Throne Liquids】The Busterd

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは



【Throne Liquids】The Busterd



こちらもThrone Liquidsさんからの提供です。


なんでもこれはイェーガーボムというカクテルのフレーバーだそうで。
因みにイェーガーボムとはグラスに注いだレッドブルの中に、ショットグラスに入れたイェガーマイスターをグラスごと落とし込むといういかにもアメリカンなカクテル。色の混じり合いは綺麗そうだよね。


さて、それじゃあレビューに移っていこう。



外観

Made in Malaysia
50ml
VG/PG:7/3
Flavor:イェーガーボム


Throneさんのいつも通りの50mlプラボトル。そういえばリキッドによってラベルの模様も違うのよね。



開けるとこんな感じで先がニードル状になってる。


香りをかいでみると、エナジードリンク系の香りが。うん、良いんじゃないかな。


そういえばこの間久々にモンスター買ったのよ。GPライダーのロッシのデザインに釣られて。意外と美味しくてぐいぐい行っちゃえるんだけど、あれ一応栄養ドリンクみたいなモンだからなァ...
肝臓のためにもほどほどにしようと思いました。


そんなことはさておき、早速テイスティングに行ってみよう。



テイスティング環境


今回もDerringer RDA、28GKa、2.5mmコア7wrap



テイスティング


さて、それじゃあ行ってみよう。



...レッドブル、でもそれだけじゃない!



先ず口に飛び込んでくるのはお馴染みのレッドブルフレーバー。この部分で既に再現度が高い。レッドブルフレーバー単体でも十分美味しく吸えると思う。


でもそれだけじゃなくて、何か香草系のフレーバーがほんのり香って味に奥行きを出してる。アニスの香りを感じるね。でもそれだけじゃなくて、数種類の香草が複雑に絡み合ってる感じ。


もともとのカクテルの原料であるイェーガーマイスターも香草系のリキュールだから、きっとレッドブルと混ぜたらこんな感じなんだろうなー、てのが分かる。


全体の印象としては、レッドブルのフレーバーと香草のフレーバーが混じり合っていて、結構丸い味の印象


レッドブル単体だとどうしても味が浅くなりがちだけど、これはレッドブルを主体として香草系のフレーバーが綺麗に混じり合って、味に奥行きを与えてる
うん、良いと思う。



総評


ふつうのエナジードリンク系のフレーバーに飽きた、または物足りないて思ってる人はぜひ一度試してほしいリキッド。レッドブルと香草の香りが分離せず、綺麗に混じり合っていて全体的に奥行きのあるフレーバーに仕上がってる。


ドリンク系って単体だとどうしても味が浅くなりがちなんだけど、これはうまいこと味に深みが出てるね。


最初は「アレ?レッドブルなんだけどちょっと違う...」て感じなんだけど、吸い込んでいくと香草系のフレーバーが顔を出してきて面白い


香草系苦手な人でも、ほんのり香る程度の香草だからこれなら行けちゃうかも。


まとめると、レッドブルと香草のフレーバーが綺麗に混じり合っていて、ありがちなエナジードリンクフレーバーとは一味違うものを感じるね。


最後に提供頂いたThrone Liquidsさんのリンクを貼っておきます。



以上、【Throne Liquids】The Busterdのレビューでした。