愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

24mmのお手頃キット Coil Art 【Tricker Kit】

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせていただくのはCoil ArtさんのTricker Kit。
24mmRDAであるMage RDAとそれにマッチングした24mmチューブMage Mech Modのキットです。


Hookahsさんにお邪魔していたところ、偶然にも到着の場に居合わせてしまい物欲をツンツンと...
めでたく家の子になって頂いた次第です。うん、最近衝動買い多いねェ...
衝動買い、江戸時代は最も諫められる行為だったらしいですが、今は現代だからね。仕方ないね。


さて、普段あまり爆煙仕様のRDAやセッティングをしない僕ですが、果たして使いこなせるのか。


それではレビューに移ってみましょう。


外観

さて、こんな感じの立派な箱を...




開けるとこう。



梱包もしっかりしていますし、なかなかいい感じ。


内容物は


Mage Mech MOD
Mage RDA
予備パッキン
予備ネジ
+ドライバー


シンプルながらなかなか充実したセット内容。
パッキンやネジもこれだけあれば安心ですねェ。


今回僕はブラックを購入しましたが、現在Hookahsさんにはレジンカラーも入荷しています。


さて、それではMODとアトマのレビューに移りましょう。


MOD


さて、このMage Mech Mod、フルカッパーの24mmという通電性重視の仕様。チューブ内部にショート防止のインシュレーターがあるので外筒部の厚みは通常の24mmチューブよりは少し薄くなっているかもです。
塗装はざらついた艶消し塗装。塗装もしっかりとしていて、ちょっとやそっとじゃはがれなさそうです。
Coil Artのロゴ部分は上からクリアのレジンか何かがふいてあるので、酸化の手入れも必要ない仕様。ずぼらな僕にはぴったりです。


スイッチ部はこんな感じ。


ちょっとピンボケ気味ですねェ...
コンタクトピンも三角形のカッパー。その形状のおかげか、どんな風にスイッチを押しても綺麗に通電してくれます。スイッチの感触もスルスルといい感じ。
ピン周囲の黒い部分、ここが上下することで多少のバッテリーの誤差を吸収してくれます。実に優秀。


さらに分解。



スイッチはマグネット式ですが、しっかりとした押し心地。さすがにAVのMOD程固くはありませんが、僕としては安心できるくらいです。
もちろんちゃんとロックもついています。スイッチ下部を緩めてやることでロック解除。
この辺のスレッドもスルスルで、精度の良さがうかがえます。


Mage RDA

さあ、アトマイザーに移りましょう。
このMage RDA、外見はこんな感じ。


MODと同一の黒塗装。ひっそりとCoilArtのロゴが隠れています。
もっと目立たせても良いのよ...?


デッキはこんな感じに。


2ポール4ホールの横並び。上から締めるタイプって、個人的に好きなんですよねェ。
だってさ、楽なんだもの。コイル崩れにくいし。
コイルホール自体も広めにとってあるので、クラプトンやアートコイルでも組みやすそうです。
ネジは六角ではなく+ネジ



真上からデッキを見るとわかる通り、ボトムフローでコイル直下にエアフローがある感じ。トップキャップでシングル、デュアル切り替えられます。
アートコイルなんかだと、シングルじゃないと抵抗値下がりすぎちゃうもんねェ。まさしくCoil Artの名に恥じない作り。
ウェルも深いので、適当にドリップしてもあふれることはそうそうないと思います。


因みにドリップチップはケネディなんかと同じワイドボアの950?規格。なのでドリチの選択肢も結構あるかも。


試用

さて、いよいよ使ってみます。


アトマイザーを付けると、デッキの金色ラインがワンポイントになっていい感じ。


これ買ったよー、なんてツイートしてたら某馬頭から


あいつにコイルアートのドリッパーなんて使えんの?


なんて煽りを受けまして。



やってやんよ!(# ゚Д゚)



...ええ、やってやりましたよ、0.3Ω。久々に24G引っ張り出したよ。


さあ、バッテリーも満充電。久々の爆煙に僕の喉は耐えられるのか、運命のお時間です。



....ボッファーーーー。



いいねコレ。味もしっかり出てるし、いいんじゃないかな。
爆煙仕様に組むとミストが熱くなることもあるけれどこれはしっかりミストも冷えてる。エアがきっちりコイルに当たってるんだろうねェ。


味もしっかり出て、見た目の煙量も楽しい。久々に低抵抗組んだけど面白い。


MOD自体の通電性も非常に良い。立ち上がりも早いし、何よりバッテリーが3.6V台まで下がっててもまだまだいけるよ!て感じ。
大体3.8Vを切ったあたりから気付くはずなんだけど、今回は気づかなかった。そのくらいには通電性が良い。


そしてちょっとびっくりなのが、振っても中の電池がカタカタ揺れる感じが一切しない。
凄くきっちり、精度よくクリアランスがとってあるみたい。


総評

とてもいいと思うよ、コレ。現在Hookahsさんのネットショップで販売中ですが、すぐ売り切れちゃうんじゃないかな。
見た目よし、機能良し、味良し。入荷時に見た目で買っちゃったけど、本当に良いね。


シンプルで飽きの来ない見た目。正直、これがこの値段で売れちゃうのはズルいと思う。


ということで、Coil Art 【Tricker Kit】のレビューでした。


最後にHookahsさんのリンクを貼っておきますね。
こっちが今回買ったブラック。



レジンはこちらから。