愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

人魚姫の涙 【VoV JUICE】Little Mermaid

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【VoV JUICE】Little Mermaid


先日TwitterでVoVのづかトンさんが新規でリキッドのブランドを立ち上げるというのを目にしまして、ついつい


x1


と高らかに声をあげてしまったわけであります。
新作のリキッド、て聞くと我慢できないよね?


それでは、早速レビューに移りましょう。



基本情報



Made in Japan

60ml

VG/PG:70/30

Flavor:グレープメンソール



はい、先日Twitterでつぶやいた通り早速タチコマを使っています。初めてプラモで墨入れまでしました。これだけで結構違うね。みんなも攻殻機動隊観よう。


ラベルはアンデルセンの人魚姫をモチーフにした、シンプルでお洒落なデザイン。なんかお洒落なカフェとかに合いそうだよね。


そういえば子供向け絵本の人魚姫って、最期は泡になって消えてしまわないんだそうで。確かに寝る前の読み聞かせで「人魚姫は泡になって消えてしまいました。」なんてエンディングだったら気になって眠れないかも。


閑話休題。


さ、きちんとレビューに移ろう。


リキッド自体はやや黄色がかった透明


結構緩いので、タンクに入れての供給も問題なさそうです。

蓋を開けた瞬間にフワッと香るグレープ系の香り。ラベルもお洒落なら香りもお洒落ですねェ。



テイスティング環境


最近の僕の中での決定版。
Derringer 2.5mmコア  7wrap デュアル 0.7Ω
コットンはニンジャ。



テイスティング


さあ、いざ行ってみましょう。


...うーん、グレープ!


どっちかっていうと駄菓子系のグレープフレーバー。そこにメンソールが加わって、とてもさっぱりな印象。さっぱりなんだけど、メンソールで無理やり後口を爽やかにしてる、というよりは元々のグレープ自体からさっぱりしている感じ。


くどさを感じない


ただね、僕にはちょっとメンソールが効きすぎてるんだよねェ...
多分普通の方ならこの位が丁度良い、て位のメンソールなんだと思う。僕が特にメンソールに弱いだけだから...


これタンクに入れたら良いのかな?て思ってマーリンに入れてみたら、これが正解。僕にはこれくらいのメンソールの利き方が丁度良い。



総評


このリキッド、最初は「?」て感じだったんだけど、タンクに入れてガンガン吸ってるときに気付いた。


吸い疲れしない


駄菓子チックなグレープのフレーバーって、濃すぎたりして途中で飽きちゃうやつも多いけど、これは結構ダラダラ吸っていられる。デイリーリキッド、て感じでゆる~っと吸うのにピッタリだと思う。60mlもあるし。


これを書いている現在(2017.5.1)、まだ先行販売のみの状態だけど、これから買えるお店も出てくるんじゃないかなァ。


と、いうわけで【VoV JUICE】Little Mermaidのレビューでした。