愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

箱入り高級バタークッキー【GOD LIQUID】Butter Cookies

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは、



【GOD LIQUID】Butter Cookies



こちらはVape Villageさんから提供頂きました。
今回はGOD LIQUID3種類の中で一番新しいフレーバー、その名もButter Cookies


バタークッキーといえば、スーパーなんかで色んな種類売ってて買うとき悩まない?
結構紅茶のお供に食べるんだけど、自分で作るとその砂糖とバターの量に軽く引く。お菓子って自分で作ると、何で食べると太るか良く分かるよね。


それはさておき、レビューに移りましょう。



基本情報


【GOD LIQUID】Butter Cookies


Made in Japan
30ml
VG/PG:?
Flavor:バタークッキー


外観


お馴染み30mlスポイトボトル。ラベルには美味しそうなクッキーの写真が。
そういえば、動物とかの形したクッキーが袋の中で割れてたりするとちょっと残念な気持ちになるよね。



スポイトはシリーズ通して先曲がりタイプ
リキッド事態もそこまで固くないから、クリアロやタンク系でも供給は大丈夫そう。


蓋を開けると、クランチベリーと似た香りが。クッキー系ってなると、やっぱり香りも近くなるのかな?
一滴舐めてみると、少し苦みを感じるカラメルのような甘みが。ミストになるとどう感じるんだろうか。



テイスティング環境


今回も前回同様、Hadaly 24GKa 6wrap で。



テイスティング


それじゃあテイスティング行ってみましょう。



...濃厚なクッキー!



口に入って先ず感じるのは濃厚な甘み。バタークッキーのあの重ための甘みが口の中に一気に広がります。ドライなクッキーというよりは、少ししっとり感のある高級クッキーみたいな感じ。
クランチベリーがドライなクッキーなら、こちらはしっとりとしたクッキー


吐き出すときにも濃厚な甘みそのままに、少しバターよりもクッキー感を感じる。


ただね、コレ後口が意外とキレが良いのよ。結構重ためのイメージのフレーバーなんだけど、後口に変に残ったりしないから、どんどん行けちゃう。



総評


同じクッキー系で行くと比較対象はクランチベリーになるんだけど、あっちとはまた別の系統。あっちは少しドライなクッキーの甘み。こちらはしっとりしたクッキーの甘みかな。それにあっちはドライベリーのアクセントがあるけど、こちらはバタークッキー一本で勝負している感じ。


徹頭徹尾濃厚な甘みがあるんだけど、後口のキレが良い。何故か後口がさっぱりしてるのよ。これのお陰でどんどん吸えちゃう。


このシリーズ3種類、僕の中では


Nuts&Cream:甘々なので腰を据えて
Cranch Berry:デイリーとしていつでも
Butter Cookies:何かしながら甘いものが欲しい時に


て感じのシチュエーションが合う気がする。あくまで僕の個人的な意見だけど。


それでは最後にVape Villageさんのリンクを貼っておきますね。


以上、【GOD LIQUID】Butter Cookiesのレビューでした。