愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

レジンでお手軽BF MOD【STENTORIAN VAPOR】Ram box mod 18650 BF BOX MOD

こんにちは、愛煙家の朝食です。
今回レビューさせて頂くのは



【STENTORIAN VAPOR】Ram box mod 18650 BF BOX MOD



twitterを見ていたら
レジンのメカBF入ったよ~
との一報が。
いてもたってもいられず早速フーカーズさんへ。


実物を見て「これ一個ちょうだい」と衝動に身を任せた次第です。


いやね、レビュー品溜まってるのよ。でも書かずにはいられなかった。
うん、明日も更新するから許して...


さて、それではレビューに移っていきましょう。



外観

この箱を...



開けるとこう




内容物
Ram box mod*1
スペアボトル*2
説明書


バッテリーは18650。
ボトルの予備が2つもついてるのはいいね。
説明書は英語だけでなくてスペイン語、オランダ語etc...様々な言語で書かれてる。でもやっぱり日本語表記はないのね...


さて、全体像はこんな感じ。



今回は緑を買ったけど、綺麗だね。


フーカーズさんにはこの他にも黒、紫も入荷しています。



フーカーズさんのご厚意で撮影させて頂きました。


触った感じはつるつるではなくスムースな感じ。艶消し塗装の触り心地を思い浮かべてもらえるといいかな。
見た目はサテン生地みたいに光の当たり方によって変わって面白い。


正面から見るとこんな感じ。



メカなのでパフボタンだけのシンプルな見た目。因みにこのパフボタンを時計回りに回すとロックがかかる。ちょっぴり安心設計。
押し心地は少し固め。ミスファイアもなさそうだね。



ボトムにはメーカーさんのロゴが。



接続はもちろん510。たぶん22mm、24mmどっちを乗せても様になると思う。
アトマを乗せるとぴったりスムーズに入るからスプリング式なのかな。


内部構造はこんな感じ。



本体と蓋にマグネットがついてるから、バッテリーを入れなくてもきちんと蓋が閉まる


もうちっとズーム。



標準的なメカBF MODの構造だね。バッテリー取り外し用のひもがついているのはいいね。ポジティブの板バネの深みも結構あるから、バッテリーの多少の誤差は十分吸収してくれる。
全部金メッキが施されてるから、接点磨きとかのメンテナンスもある程度楽になるかな。


ボトルの押し心地もそんなに硬い感じもなくていいね。気になる人は同じくフーカーズさんでシルクボトルも売ってるからそっちに変えるといいかも。


アトマを合わせてみるとこう。



ぶっちゃけ、このアトマにあうMODが欲しくて買ったのよね。


さて、それじゃあ実際に使ってみよう。



試用


さあ、それじゃあ行ってみよう。



...立ち上がり速っ!



先ず感じたのは立ち上がりの速さだね。バッテリー満充電である点を差し引いても早いほうだと思う。すべて金メッキ、てのが効いてるのかな。


ボトルの押し心地もデフォルトのボトルで悪くないから、ストレスフリー。


やっぱりレジンだから軽いし、持ち運びも苦にならない。



総評


うん、いいねこのMOD。


見た目もレジンで面白いし、触り心地もスムースで気持ちがいい。ボトルの位置もいいし、押した時いい感じ。


通電性はかなりいい。これは予想外だった。
押したらすぐにパッと立ち上がる感じ。このレスポンスの速さは嬉しいね。


一つ難点を上げるとすれば、僕にはスイッチが少し重く感じた。もう少し軽くてもいいのかな。
ただ、この重さもミスファイアが無くなる、て考えればいいんだろうね。


まとめると、この価格でこのクオリティは素晴らしいと思う。
初めてのメカBF MODにも、人とはちょっと違うMODが欲しい人にも、性能で十分おすすめできるMODだと思うね。


最後に今回購入したHookahsさんのリンクを貼っておきます。

以上、【STENTORIAN VAPOR】Ram box mod 18650 BF BOX MODのレビューでした。