愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

のんびりゆっくり味わいたいリキッド【rksn】HNSN

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは


【rksn】HNSN


Twitterでレビュアーを募集していたので、ダメ元で応募してみたらなんとご依頼いただいちゃいました。
度々TLで見てたので、気になっていたのよね。


なんでもハンドメイドのリキッドだそうで、同じ個人リキッドメーカーの僕としては非常に気になるところ。
でも最近は本当自作のリキッドのクオリティも高いよねェ。


そしてこのリキッドのコンセプトは”コーヒーが恋するリキッド”
どんなフレーバーなんだろう。


さて、それじゃあ早速レビューに移ってみよう。


外観

Made in Japan

60ml

Flavor:パイナップル,バニラ


ボトルは最近ではおなじみの60mlゴリラボトル。嬉しいことにこのゴリラボトル、比較的柔らかい方のやつなのよね。

ゴリラボトルの硬いやつ、本当硬くて移し替えとかキツイのよねェ...


でもこれは心配ご無用。非力な僕でもバッチリリキッドを出せる。



お馴染みゴリラボトルの先端。

ゴリラボトルって、結構ここがしっかり圧着されてるせいか、開き辛いよね。まァもともとボトルを開ける、てのは想定してないだろうし、移し替えれば添加もできるし問題ないか。このボトルは柔らかいから押しやすいし。


そういえば僕の自作のやつもゴリラボトルなのよね。作る側としては非常にいいボトルなのよ。


今回は60mlで頂きましたが、30mlのスポイトもありますので、「気になってはいるけど、いきなり60mlは...」て方はそちらもお確かめください。


テイスティング環境


今回もテイスティングはDerringer RDA、28GKa、2.5mmコア7wrap


テイスティング


それではテイスティング行ってみよう。



...パイナップルとウイスキー!



先ず感じるのはパイナップルのフレーバー。お菓子系の奴じゃなくて、結構リアル志向のパイナップル。

それをバニラのクリーミーさがうまく丸めてくれてて、刺々しさを感じさせない


バニラもしつこさはなくて、ともすれば荒々しくなりがちなパイナップルのフレーバーをうまく丸めて、2つが上手にバランスの取れている感じ。


少し吸い込んでいくとパイナップルとバニラの中に、ほんのりウイスキーのような香りを感じる。パイナップルの香りがそう感じさせるのかな。

それが味に奥行を与えてて、とてもいい感じ。


後口に残るのはよく醸されたウイスキーのような味わい。ちょっぴり添加して吸ってるんだけど、そのキックと相まって本当にウイスキー飲んだ後口みたい。


うん、これいいね!


総評


いや、これ面白い。


パイナップルとバニラ、て組み合わせは結構あるんだけど、これはそこにウイスキーのような香りが隠れてる。それが本当にいいウイスキーのような香りなのよ。

こっそりヒント程度のフレーバーの感じなんだけど、それが味全体に奥行きを出していて、平面的な味じゃなくなってる。


味わえば味わうほどハマる系のリキッドだね。


僕の個人的な好みなんだけど、0.8~1.0Ω位で出力落として吸うとウイスキーのような香りが立って、非常に好み。

うん、本当おいしいリキッドだと思う。


最後に、このリキッドの購入リンク(minne)とメーカーさんのTwitterアカウントを載せておきます。ハンドメイドで生産量も少量ずつなので、こまめに確認するとGOOD。


購入はこちらから。


また、リキッドの最新情報に関してはこちらから。


以上、【rksn】HNSNのレビューでした。