愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

華やかなワインフレーバー 【まちゅり】Taste of my heart

こんにちは、愛煙家の朝食です。
今回レビューさせて頂くのは、 Taste of my heart


ブロガーとして皆さんご存知、まちゅりさんの作ったリキッドになります。え?まちゅりさん知らない?あのプリキュアで有名なまちゅりさんだよ?
因みにだけど、「まちゅりさんプリキュアなら、僕はタチコマで行こう」という感じでタチコマにこのブログで登場していただいています。知られざる秘話です。


今回リキッドをまちゅりさんから提供頂きまして、レビューさせて頂く運びとなりました。まちゅりさん、こんな弱小ブロガーにご提供いただきありがとうございます。


さて、それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


VG/PG:80/20
Flavor:ワイン、タバコ


お馴染み30mlユニコーンボトル。最近ゴリラボトル流行ってるけど、個人的にはユニコーンボトルの方が好き。だって添加とかしやすいもん。
ラベルはゴシックでポップな感じのデザイン。何となくプ○キュアっぽいのは多分僕の気のせい。にしてもいいデザインだな、このラベル。



蓋を開けると一気に広がる華やかな香り。うん、いい感じだね。
リキッドもそんなに硬い感じじゃない。タンクでも供給不足はないと思う。


さて、それじゃあテイスティングに移っていこう。



テイスティング環境


Nomad RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrapデュアル、ジェネシスで。


テイスティング

それじゃあ行ってみよう。



…華やかなワイン!



先ず感じるのは華やかなフルーツや花のような香りワインの少し癖のある香りがその奥にあって、これらが綺麗にマッチしている。そこにタバコ系のコクが加わって、ベルモットのように少し着香の入ったワインのようなフレーバーに。ワインの再現度が高くて、いいね。


味がそれぞれ主張しているようで、それらがきれいに混じりあって非常に良い感じに口の中に入ってきてくれる。味に奥行きがあるんだけど、フレーバーの組み合わせが綺麗にマッチしているんだろうね。


味の中心にはワインがあって、華やかなフレーバーとタバコのコクがそれを彩ってくれている。


全体的に華やかな印象なんだけど、どこか落ち着きのある不思議なフレーバー。うん、僕はこれ好きだな。


総評

これね、多分人を選ぶと思う。だけどはまる人はがっちりはまるタイプの味だと思う。僕は大好き。一見華やかなんだけど、そこにワインのクセとタバコのコクが入って、味全体に奥行きと落ち着きを与えてくれている。この手の味に奥行きがあるフレーバー組、僕は大好きなんだよね。


味の中心にはワインがあって、それが非常に全体をしっかり形作ってくれているからワイン好きな人はぜひ一度試して欲しい。おススメ。


流石はまちゅりさんとしか言いようがないね。
おいしく頂きました。ごちそうさまです。


ご購入をご希望の方はまちゅりさんにDM飛ばしてください。多分すぐにでもご対応いただけると思います。



以上、 Taste of my heart のレビューでした。