愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

クリーミーなタバコ、だけどそれだけじゃない【UOS】Smoke is stranger than Justice

こんにちは、愛煙家の朝食です。
今回レビューさせて頂くのは Smoke is stranger than Justice


こちらもTaste of my heartと同じくまちゅりさんのリキッドになります。最近は個人で作製したリキッドも多くて、いろんな人の「これが欲しかった味!」みたいなのが垣間見えて楽しいよね。


メーカーさんだとやっぱりウケを考えなきゃいけないけど、それをあまり考慮しなくていい個人製作のリキッドって、面白いフレーバーも多いよね。自作リキッドのフレーバーって、結構その人の人柄もうかがえる気がする。あくまで気がするだけだけど。


さて、それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


VG/PG:80/20
Flavor:紅茶、チーズケーキ、タバコ


お馴染み30mlユニコーンボトル。やっぱりユニコーンボトル好き。
ラベルもTaste of my heartと同じような感じでゴシックでポップな感じ。こちらは剣を携えたちょっと勇ましい感じのデザイン。このての感じ個人的に好きなのよ。



蓋を開けるとタバコ系の香りの中に少しクリーミーな香りが。この感じのフレーバー、結構好きなのよね。


さて、それじゃあテイスティングに移っていこう。


テイスティング環境


Nomad RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrapデュアル、ジェネシス
最近ジェネシスにちょっとはまり気味。


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



…クリーミーなタバコ!



先ず感じるのはチーズケーキのクリーミーさ。まろやかでベイクドチーズケーキを彷彿とさせてる。そこにタバコの香りが混じって、タバコフレーバー特有の癖をきれいにまとめてくれている。タバコは少し乾いた感じの甘味。まったりとした丸い印象を受けるね。


その奥に紅茶のすっきりとした香りが混じってきて、全体の味の印象をスッキリとしたものにしてくれている。この紅茶が良いアクセントになってる。個人的に紅茶好きだからうれしいね。


以前のTast of My Heartのときも感じたんだけど、フレーバーが全体的にきれいに混じりあっているんだよね。リキッドによってはそれぞれのフレーバーの階層が分かれているものもあるんだけど、このシリーズは全体が綺麗にマリッジしてる。


味の真ん中にはチーズケーキとタバコがある。そこに紅茶の香りが混じりあって、チェーンしててもくどさを感じさせない仕上がりになってる。
このフレーバーの組み合わせ、いいね。


総評

前回の時も思ったんだけど、フレーバーの使い方が絶妙だね。全てのフレーバーが綺麗にマリッジして、お互いの良さを引き立てあってる。


最初にチーズケーキのまったりとした甘みとタバコの香りを感じて、「全体的に甘めの組み合わせなのかな?」て思うんだけど、そのあと紅茶の爽やかな香りが香って、このリキッドの印象をがらりと変えてくる。なんだか、こう、吸えば吸うほど面白さを感じてきちゃう。


甘いんだけどくどさを感じず、チェーンしちゃえるってのは僕的には高ポイント。甘いの好きだけど、ただ甘いだけだと胸やけしちゃう!て人はぜひおすすめ。


まちゅりさん、今回もありがとうございました。ごちそうさまです。


ご購入をご希望の方はまちゅりさんにDM飛ばしてください。前回のブログ書いた後で気づいたんだけど、リキッド用のTwitterアカウントあったのね...



以上、【UOS】Smoke is stranger than Justiceのレビューでした。