愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

味わい深いコーヒータバコ【Beard Vape】No.00

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【Beard Vape】No.00


前回(Unicorn Milk)と同じく、Helth cabinさんの提供でお送りいたします。


髭の生えたオッサンのマークでお馴染みのBeard VapeのNo.00。
どの種類だったか忘れたけど、日本でもちょっぴり流行ったよね。


さて、このリキッドのフレーバーはカプチーノタバコ。どっちも苦みを特徴にしてるものが多い中、このリキッドはどう仕上がっているんだろう。


それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


Made in US
30ml/60ml
VG/PG:80/20
Flavor:カプチーノ、タバコ


化粧箱に入ってるのはちょっと評価高いよね。ボトルはガラスのスポイトボトル。よくあるタイプだね。


ラベルはNo.シリーズ共通の黒字に金のオッサンのデザイン。シンプルだけど「コレだ」てわかりやすいよね。



ボトルを開けるとコーヒーの香りが。いや、これ本当おいしそう。


さて、それじゃあテイスティングに行ってみよう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrap、デュアル。うん、いつも通り。


テイスティング


それじゃあ、行ってみよう。



...甘いカプチーノ!



先ず感じるのは甘いコーヒーの香り。缶コーヒーとかじゃなくて、豆からしっかり出したエスプレッソの様な少し苦みを感じるくらいの香り。イタリアンローストのコーヒーをイメージするといいかも。
そこに甘みが加わって、砂糖たっぷりのカプチーノを飲んでるような気分になる。


少し吸い込んでいくと、その裏側にあるタバコフレーバーがコーヒーの味に複雑さを出しているのがわかる。しっとりとしたタバコのフレーバーがコーヒーの香りと絡み合って、全体が複雑な味の様相を呈してる


全体的に少し複雑さを感じるんだけど、全てのフレーバーが綺麗に絡み合ってる。


総評


これね、ちょっと癖があるのよ。まあタバコとコーヒーだし癖があるのは当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。


これの特筆すべき点は、フレーバーが混じり合ってるんじゃなくて、絡み合ってる印象を受けるところ。全体が甘めにまとまってるんだけど、さらっとしたコーヒーとタバコのフレーバーじゃなくて、全体が糸のように複雑に絡み合ってるんだよね。


コーヒーのフレーバーもカプチーノで癖があるんだけど、ここがまたいい。僕エスプレッソ好きなんだけど、ドストライクなのよ。


全体的に人を選ぶと思うけど、僕はこれいいと思う。


最後に購入先のリンクを貼っておきますので、ご購入はこちらからどうぞ。



以上、【Beard Vape】No.00のレビューでした。