愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

さっぱりうまい、メンソールコーラ【NINJA WORKZ】Peach Coke

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【Ninja Workz】Peach Coke


フーカーズさんのフォロワー3000人プレゼント企画にレビュアー枠で見事当選した次第です。


Thank you!


というか僕でもちゃんとレビュアーとして認識されているというのにちょっとびっくりしてます。はい。


さて、今回これを含めた全5種が新たにニンジャシリーズに仲間入りをするわけですが、今回は5種中4種がお茶系リキッドということで、僕としてはちょっぴりライバル視しています。


さて、レビューに移っていきましょう。


基本情報

Made in Japan
VG/PG:
Flavor:ピーチ、コーラ


今回のシリーズは化粧箱入り。
開けるとニンジャシリーズ共通の黒い遮光性の良さそうなスポイトボトル。多分今回のも大容量化したものや、ユニコーンボトルも出るのかな?



そしてニンジャワークスの隠れ忍者。みんなも探してみよう。



蓋を開けるとコーラ系の甘いいい香りが。そう言えば僕がニンジャシリーズ初めて買ったのってピンクパンサーだったのよ。関係ないけどそれを思い出した。


さて、それじゃあテイスティング行ってみよう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrap、デュアル


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



...スムースなコーラ!


先ず感じるのはコーラの爽やかなフレーバー。駄菓子系のコーラの香りにほんの少しレモンのような香りが漂い、その輪郭をシャープなものにしてくれます。


もう少し吸い込んでいくと、芯となるコーラのフレーバーをピーチの香りが優しく包んでいることがわかります。ピーチの香りは同じくニンジャワークスのピンクパンサーを彷彿とさせます。


そして全体に漂うメンソールがコーラの清涼感を一層際立たせ、その後口をさっぱりとしたものにしてくれます。


総評


多分今まであまりなかったタイプのコーラだと思う。
駄菓子系のコーラだったり、はっきりクッキリとしたコーラだったり、てのは結構吸ってきたんだけど、このふんわりとした印象のコーラは結構珍しいと思う。


おそらくピーチのフレーバーがそうさせているんだろうけど、このフワッと包み込むような印象は新しいアプローチだと思う。


いやね、結構繊細なフレーバーしてて、面白い。
コーラ系が好きな人は是非一度試してみて欲しいね。


最後にHookahsさんのリンクを貼っておきます。こちらの販売ももうすぐだと思うので、今しばらくお待ちください。



以上、【Ninja Workz】Peach Cokeのレビューでした。