愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

華やかだけど柔らかい【NINJA WORKZ】Hibiscus Tea

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【NINJA WORKZ】ハイビスカスティー


こちらもお馴染みHookahsさんの提供でお送りします。


こちらはハイビスカスと紅茶のフレーバー。
花系の着香の紅茶ってたまにあるけど、今回はハイビスカスティー、それもリキッド。


どんな仕上がりになっているのか楽しみだね。


それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


Made in Japan
VG/PG:?
Flavor:ハイビスカス、紅茶


このシリーズお馴染みの化粧箱。ラベルは鮮やかなハイビスカスのイラストが。
華やかでいいねェ。


ボトルは黒の遮光スポイトボトル。やっぱり保存性がよさそうだよね。



ふたを開けると紅茶と華やかな花系の香りが。
いつもとはちょっと違う花の香りはいいね。


それじゃあテイスティングに行ってみよう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrap、デュアル


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



...爽やかなフローラルティー!



先ず感じるのは柔らかな花の香り。ともすればどぎつくなりがちな花の香りなんだけど、これはちょうどいい塩梅にフローラルさを感じる。味のトップノートでしっかり主張してるんだけど、決して激しさを感じさせない柔らかな香り。


そしてそれによくマッチしている紅茶のフレーバー。これは2つの香りがしっかり混じっていて、あくまでも自然に調和している。


全体が優しい甘さで、人におすすめしやすいフローラル系だね。


総評


これね、本当にフローラルなんだけどキツさがないのよ。
花系のリキッドってさ、偶に芳香剤みたいな印象受けるヤツない?結構あれで苦手意識持つ人多いと思うんだけど、これはそんな人にお勧めしたい。


ハイビスカスの香りはしっかりしてるのに、それでいてとても柔らか。このバランスはマジで凄い。本当に丁度いい塩梅でハイビスカスが香ってくれる。


紅茶とハイビスカスの調和がとれてて、お互いが綺麗に混じりあってる感じ。お互いが自己主張せず、本当に一つのフレーバーになってるのよね。


いや、これはすごい。スルスル吸えちゃう。
癖もないから、フローラル系のリキッド吸ったことねェ、て人にもおススメしやすい。


最後にHookahsさんのリンク張っておきますね。



以上、【NINJA WORKZ】ハイビスカスティーのレビューでした。