愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

【NINJA WORKZ】Sakura&Cherry Tea

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは、【NINJA WORKZ】Sakura&Cherry Tea


前回の更新から大分時間開いちゃってごめんなさい。一週間京都行ってたり、その疲れが抜けなかったり色々あったんです。


さて、Ninjaの紅茶シリーズも折り返し。今回のはSakura Teaてことで、桜と紅茶。この組み合わせは実際に紅茶でもあるし、春になると紅茶メーカーの期間限定で出てたりするよね。


さてそれがリキッドだとどうなるのか。それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


Made in Japan
30ml
VG/PG:?
Flavor:桜、、チェリー、紅茶


今回のデザインは、リキッドの名前の通り桜とサクランボ。水彩画風できれいだね。
因みにだけど、花見でよく見るソメイヨシノはサクランボが出来ないどころか接ぎ木で増えていくから全部遺伝子一緒なのよ。日本どころか世界中のソメイヨシノは全部クローン。面白いよね。



蓋を開けると華やかな花系のフレーバーが。後ろにうっすら感じる少し酸っぱい漢字の香りはチェリーかな?


それじゃあテイスティングに行ってみよう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrap、デュアル


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



...酸味の効いたサクランボ!



先ず感じるのは花系のフローラルなフレーバー。これもキツく感じることのない絶妙な感じ。
その裏に隠れている酸味の効いたチェリーフレーバーが顔を出して、フローラルさだけでは出ないメリハリをつけてくれてる。


喉の奥にうっすら感じるシュワシュワ感は、清涼剤が入ってるのかな?舌に清涼感は残らないけど、喉に感じる清涼剤と酸味が良くマッチしてる。


紅茶は相変わらず全体を溶かし込んでいる印象だね。


総評


桜とチェリー、そこにほんの少し喉に感じる清涼剤が良い感じ。どっちかっていうとチェリーが強いかな?
チェリーの酸味の効いたフレーバーがいい感じだね。


ただのフローラルなだけだと全体的にフワッとした印象になっちゃうけど、これはチェリーの酸味でメリハリをつけてくれている。


吸っていても空きが来なくて、チェーンするデイリーリキッドにいいかもね。


紅茶は相変わらず全体をきれいにまとめてくれていて、紅茶フレーバー万能説が出てきた。というか僕が紅茶好きだから、紅茶フレーバーもっと増えろ。


さて、最後にHookahsさんのリンクを貼っておきます。
ご購入はこちらから。



以上、【NINJA WORKZ】Sakura&Cherry Teaのレビューでした。