愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

ウイスキーと紅茶のハーモニー【NINJA WORKZ】Whisky Tea

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせていただくのは【NINJA WORKZ】Whisky Tea


こちらもHookahsさんの提供でお送りいたします。


今回のウィスキーティーでNinja workzの新作レビューも一区切り。
ウイスキーと紅茶という異色の組み合わせは果たして吉と出るか凶と出るか。


それじゃあレビューに移って行こう。


基本情報


Made in Japan
30ml
VG/PG:?
Flavor:ウイスキー、紅茶


化粧箱はシックなデザインに。これまでの華やかなフレーバーと合ったデザインと打って変わって、落ち着いたデザインに。
シンプルでいいね。


30mlのガラススポイトボトル。遮光ボトルって、やっぱり保存性少しは違ってくるのかな。



ふたを開けると、既にすっごいウイスキー。いや、これすごいんだけども。
これ吸うと本当どんな感じになるんだろう。


それじゃあテイスティングに移って行こう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5mmコアwrap、デュアル


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



...笑っちゃうくらいウイスキー!



先ず感じるのはウイスキーの芳醇な香り。飲んだ時の喉の奥が「カーッ」となるのまで感じちゃいそうな位。パイナップルのような香りがしっかりとウイスキー感を出してくれている。


そして全体に香るすっきりとした紅茶の甘味。これが綺麗にスッキリさせてくれるおかげで、チェーンしていてもくどさを感じさせない。


これ、いいね。新作の中で一番好きかもしれない。


総評


全く新しいフレーバーの組み合わせだけど、いいねこれ。
紅茶とウイスキーっていう僕の好きな飲み物の組み合わせで、どうなることかと思ったけどこれはいい。
本当にウイスキー感があっていい。飲んでる気分になれる。


料理もそうだけどおいしいものとおいしいものの組み合わせは単純に足し算にはならない。だけどこれはきれいにマッチしてくれている。


今回の新作5種の中で、僕はこれが一番好きかもしれない。うん、多分僕の中では新シリーズで一番好き。


最後に購入先のリンク貼っておきます。



以上、【Ninja Workz】Whisky teaのレビューでした。