愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

【Cuttwood】Tabacco Trail

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【Cuttwood】Tabacco Trail


今回もHealth Cabinさんの提供でお送りいたします。


Cutt wood、あまり話題に上がらないけど僕としては外れの少ない印象なんだよね。今回のは甘いたばこフレーバー。
僕の好きなフレーバーだけに期待が高まるね。


それじゃあレビューに移っていこう。


基本情報


Made in US
30ml
VG/PG:70/30
Flavor:タバコ、はちみつ


ボトルは30mlのスポイトボトル。このボトルって、捨てる時分別に困ったりするよね。


やっぱりラベルはジャッ〇ダニエルみたいな感じ。このラベルデザインやっぱり好きなんだよね。



蓋を開けると甘い、何とも言えない香りが。
この香りには期待が持てるね。


それじゃあテイスティングに移っていこう。


テイスティング環境


今回はいつもとちょっぴり変えて、Derringer RDA、27GKa、2.5㎜コア9wrapのデュアル


テイスティング


それじゃあ行ってみよう。



...まったりとしたタバコフレーバー!



先ず感じるのはまったりとしたバターのような甘み。例えるならトーストに塗るはちみつとバターを良く練ったような味だね。


そして奥にうっすらと甘いたばこフレーバーが。スパイシーさは無く、これが先述のバターのような甘みとよくマッチしているんだよね。
ちょっぴりナッティーな感じが、またよく混じりあって全体が綺麗にマッチしてる。


全体的にまったり甘く、これは僕は好きだね。


総評


これはおいしい。冬の寒い日に、あったかい部屋の中でゆっくり楽しみたい感じだね。
バターのようなまったりとした甘みが、とっても僕好み。


甘いたばこフレーバーは数あれど、こんなにまったりとしたたばこフレーバーは初めてかもしれない。
甘いフレーバーが好きな人には是非お勧めしたい。


全体的に甘々フレーバーでタバコ感も薄いから、タバコフレーバーが苦手な人でも十分吸えちゃうと思う。


これは良いね。僕は大好き。


最後に購入先のリンクを貼っておきます。



以上、【Cuttwood】Tabacco Trailのレビューでした。