愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

甘々濃厚バタードラム【Skip fish】Buttered Rum

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【Skip fish】Buttered Rum


発売時から各所で話題になったこのリキッド。甘々系好きとしては気になっていたのよね。


さて、それじゃあレビューに行ってみようか。


外観

Made in US
VG/PG : ?
60ml 
Flavor : Buttered rum, honey-roasted nuts, sweet and heavy cream


60mlのガラススポイトボトル。最近ゴリラボトルばかりであまり見かけなくなったよね。ちょっと寂しい。
ラベルはデフォルメされた魚の骨が。目がバッテンなのがいい味出してる。


ラベル下部にはフレーバー一覧が。こういうの親切でいいね。



蓋を開けると甘々系のアルコールのにおいが。この系のにおいのするリキッドで外したことがない気がする。
期待値ガンガン上がっちゃってるんだけど大丈夫かな?


テイスティング環境


Derringer RDA、27GKa、2.5mm コア8wrap、デュアル


テイスティング


それじゃあティスティング行ってみよう。



....なんやこれ....クッソ旨いやんけ!



先ず感じるのは甘くまったりとしたバターの香り。濃厚で重厚な甘さが口の中一杯に広がる。バタークリームを口にほおばったような感じ。


吐き出すときにはそこにラムの香りが混じりあって、甘く重厚なバタークリームの甘さにアクセントを加えてくれている。
このラム酒の香りがポイントだね。


後口にナッツの香ばしい香りがフワッと薫って、最後の最後までしっかりと楽しませてくれる。


総評


寒くなるこれからの季節にピッタリ。イヤ、本当にピッタリなリキッドなのよ。


バタークリームとラムの香りが綺麗にマッチしていて、甘々系ながらも飽きの来ない味に仕上がっている。みんなが美味い美味い言ってるのがわかるわ。
甘くて重厚、だけどそれだけじゃない。アクセントがしっかりと効いていて、単調さを感じない。


いやね、これ本当におすすめ。できれば人にあまり教えたくないレベルで。
だけど人に勧めたくなる。このジレンマはどう解決してくれようか。


購入はH-Lineさんのサイトから購入させて頂きました。



以上、【Skip fish】Buttered Rumのレビューでした。