愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

初めて舌が混乱した【Yailabo】Satsutaba Binta

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは【Yailabo】Satsutaba Binta。


いやね、最初はくまモンがレビューするはずだったのよ。でもレビューやろうとして早々に「ヤバい、これ無理かも知れない」とかぬかしやがったので晩飯を対価に僕が引き継いだ次第です。


くまモンレビュー楽しみにしてた人、ゴメンね。今度こそ絶対にやらせる。


さて、それじゃあレビューに移っていこう。


外観



こんな感じのYailaboお馴染みの60mlゴリラボトル。
今回Satsutaba Bintaが他と違う所は144種類の香料を使ってるところ。144種類....僕だったら絶対配合忘れるわ....


そして今回は特別版、てことでラベルも微妙に通常版とは異なってる。通常のラベルは白地に黒の印字何だけど、このSatsutaba Bintaは白地に銀の箔押し印字
きっと印刷所の人に札束ビンタかました...お願いしたんだろうね。



先はニードルタイプ。RTAみたいな狭い部分でリキチャがしやすい仕様。


臭いは....うん...タバコ...?コーラ....?フルーツ....?
...ゴメン、この時点で混乱してる...


さて、それじゃあレビューに移っていこう。


テイスティング環境


Derringer RDA、28GKa、2.5㎜コア7wrap、デュアル


テイスティング


それじゃあテイスティングに行ってみよう。



...??????



ゴメン、初っ端から混乱してる。


先ず感じるのはタバコ系の香りがベースノートにある。コクのある、少しドライな感じのタバコフレーバー。これが多分味のベースになってる。


そこにフルーツ系、サイダー系の爽やかな香りが薫って、全体のフレーバーの印象を明るく、軽やかにしている。


もうちょっと吸い込んで行くとフルーツ系の爽やかな香りが出てくる。グァバかな、これ。でもアップル系の気もするんだよな...


...いや、まって。今アルコール系の香りもした気がする...


もう駄目だ。これ吸った人しか分からない範囲に入っちゃってる。



無理やり総括すると、全体的に軽やかで、明るいフレーバー組のタバコフレーバー


総評


いやね、これ複雑とかそういう範囲を大きく超えてる。


ベースとしてはタバコ系何だけど、そこにフルーツやサイダー系の香りが混じりあっていて、非常に軽やかで明るいイメージになってる。甘味もしつこくなくて、丁度いい感じになってるね。


タバコっていうと重めのフレーバー組になりがちなんだけど、これは軽やかなフレーバーだから結構チェーンでスイスイ行けちゃう感じ。
いや、チェーン出来ても味に混乱しちゃってるんだけど...


144種類の香料を使うという発想そのものにも脱帽。
姐さんはやっぱりヤベェわ。


そんなSatsutaba BintaはYailabo通販、Hookahsさん他ネットショップ各店でも購入できます。




以上、【Yailabo】Satsutaba Bintaのレビューでした。