愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

ハーブの薫るさっぱりリキッド【Yailabo】Herbal Mint

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせていただくのは【Yailabo】Herbal Mint


こちらYailaboさんから提供頂きました。
Thank you!姐さん!


LITさんではラベル違いのが先行販売されてたね。


ミントと名が付くからこれからの暑くなる時期に合いそうだね。


それじゃあレビューに移って行こう。


外観


お馴染みV3のゴリラボトル。ラベルも白地に黒抜きの文字。やっぱり何度見ても洒落てるよね。


キャップを開けるとV3特有のニードルタイプ。


匂いはミント?香草系の香りが。かなり特徴のある香りだね。


それじゃあテイスティングに移って行こう。


テイスティング環境


Armor RDA、26GKa、2.5mmコア8wrap、シングル


テイスティング


いざ、ファイア!


…うおっほい!


先ず感じるのは強いユーカリ?の香り。ともすれば湿布の匂いに感じるんだけど、これはそのギリギリのラインでとどめてある。レモンのような香りと相まって、とても華やかで明るく軽い印象を受けね。


ユーカリ以外の香りもするんだけど、これはなんだろう…これがエルダーフラワーてやつなのかな?


もう少し吸い込んでいくと、そこに仄かな甘みを感じる。この甘味が強すぎないで、延々とチェーンしていられる。


これ、たぶんハマるとこれしか吸わなくなるタイプのやつ。僕はハマりそう。


総評

いやー、尖ったリキッド来たねェ。これ好き嫌いがはっきり分かれるタイプのリキッド。


このユーカリ?ミント?レモンのような香りが明るくて華やか。熱くなるこれからの季節にはピッタリなリキッドだね。


正直苦手な人は絶対に受け付けない感じのリキッド。だけど今までにないリキッドを吸いたい!て人には本当にピッタリだと思う。


僕はこの手の香草系は好きだから、本当にいい感じ。メンソールも強すぎないからメンソ苦手な僕もスイスイ行けちゃう。


いやね、このリキッドは暑くなるこれからの時期にピッタリのリキッド。是非是非一度吸って欲しい。


最後にYailao SHOPのURLを載せておきますので、ご購入はこちらから。



以上、【Yailabo】Herbal Mintのレビューでした。