愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

香ばしナッツとまろやかクリーム【GOD LIQUID】Nuts&Cream

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは、



【GOD LIQUID】Nuts&Cream



こちらは国内最大級のVape専門店、Vape Villageさんに提供いただきました。



先日Vape Villageに遊びに行ったところ、偶然にもMOD神こと誠吾君が。


「そういえば、レビューブログ始めたよ~」と伝えたところ、
「マジですか!?これレビューしちゃって!」


とのこと。
そういうことで心置きなくかっぱらってきた提供頂いた次第です。今度ビールでも持って行こう。


因みに現在GOD LIQUIDシリーズは今回レビューするナッツ&クリームを含めて3種類のフレーバーがリリースされています。


今回はその第一弾として、GOD LIQUIDの第一弾にしてロングセラー、Nuts&Creamをレビューしていきたいと思います。



基本情報


Nuts&Cream


Made in Japan
30ml
VG/PG:?
Flavor:ヘーゼルナッツクリーム



外観



おなじみの30mlスポイトボトル。ラベルにはいかにも美味しそうなミルクとナッツの写真が。



スポイトはこんな感じの先曲がりタイプ。僕としてはストレートよりこっちの方がドリップやタンクへのリキッドチャージしやすい気がするね。


蓋を開けると広がる甘い香り。甘々リキッド大好きっこの僕としては、この時点で期待大。


リキッドは比較的緩いから、タンクに入れた時の供給も心配ないかな。



テイスティング環境


おなじみのDerringer 2.5mmコア 7wrap デュアル 0.7Ωで。



テイスティング


それじゃあいざ、テイスティング!



...甘い!クリーミー!



吸い込んだ途端に口いっぱいに広がるクリーミーな甘さ。それを後からナッツの香ばしい香りが追いかけてきて、お互いの香りがきれいに混じりあってる。濃厚な甘みとナッツの香りがいい感じ。


吐き出すときにはナッツの香ばしい香りを強く感じて、それをクリーミーな甘さがきれいに丸めてる。


後口にはほのかにナッツの香りが残って、次の一口が欲しくなっちゃう。



総評


全体的に甘くてクリーミー。甘さはカスタード系というよりは生クリームの様な、とてもまったりとした甘み。ナッツは結構香ばしい系で、ローストナッツのイメージかな。


おそらくナッツ単体、クリーム単体だとくどく感じちゃいそうだけど、これはナッツの香ばしい香りをクリームがきれいに丸めてくれていて、そしてクリームのまったり感にナッツの香りがアクセントを加えていて、ていう感じでお互いのいいところを引き立ている感じ。


甘々好きの方にはおススメできるリキッドだと思う。始めたばかりの方でも結構フレーバーがしっかりしてるから、環境によらずおいしさを味わえると思う。
もし「フレーバーが濃いな~」なんて感じた方はVGやPGで割ってあげるのもいいかもね。


因みに結構ニコとの相性もいい。僕も3mg位で吸うのが好きかも。



甘々なリキッドが好きな方は、是非。
Vape Villageさんのリンクも張らせて頂いていますので、ご購入はこちらから。


以上、【GOD LIQUID】Nuts&Creamのレビューでした。