愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

ベタだけどベタじゃない【GOD LIQUID】Cranch Berry

こんにちは、愛煙家の朝食です。


今回レビューさせて頂くのは



【GOD LIQUID】Cranchy Berry



こちらはVape Villageさんからの提供です。詳しい経緯は前回のNuts&Creamをご参照ください(端的に言うと、MOD神に頂きました)。


GOD LIQUIDの第二弾として登場したこのリキッド。海外では比較的人気のクランチベリーのフレーバーです。
クランチベリーは日本でいうとベリーとシリアル、またはクッキー的な奴。よく牛乳かけて食べるアレですね。あれに入ってるドライフルーツって、良く歯にくっつかない?僕だけかしら。


それじゃあ、レビューに移っていきましょう。


基本情報


【GOD LIQUID】Cranchy Berry


Made in Japan
30ml

VG/PG:?
Flavor:クランチ&ベリー



外観


おなじみ30mlのスポイトボトル。ラベルはいかにもアメリカンな雰囲気のするシリアル。
以前向こうのシリアル食べたけど、僕にはやっぱり日本の奴の方が良かった。



スポイトは先曲がりタイプ。リキッドは結構緩いのでタンクでも問題ないかと。
そういえば最近はタンクもジュースホール大きいのばっかりだから、供給の心配って無いのかな?


香りは確かにベリーとクッキー系の香りが。
一滴なめてみたけど、結構ベリーが主張してるね。これがミストになるとどうなるか、ちょっと楽しみ。



テイスティング環境


今回のテイスティング環境はいつもとちょっと変わって、Hadaly 24GKa 6wrap 0.47Ω
というのも「これは低抵抗で吸うと美味しい」とtwitterの某氏にアドバイスを受けまして。



テイスティング


さて、それじゃあテイスティングに行ってみましょう。



...いい感じに甘い!



先ず真っ先に感じるのはクッキーの様な乾いた感じの甘味。若干クリーミー感がある、バタークッキーのイメージかな。
多分これがクランチのフレーバーだね。


吐き出すときにはドライフルーツの様なベリーの香りが。酸味は感じなくて、よく干されているフルーツのあの甘味
ドライフルーツって、ついつい手が伸びちゃうよね。


後口には甘いクッキー系フレーバーとドライベリーの香りがほんのり残るけど、全然しつこさは感じないね。



総評


今回のリキッドも結構甘々系。そして、吸う環境にあまり影響を受けずに甘さを感じられる。ビルド環境によって味が全然違うリキッドも多い中で、このシリーズは比較的スイートスポットが大きい
スイートスポットが大きいと、スターターのクリアロ~RDA、RTAまで幅広い環境で美味しく吸えちゃう。つまりは始めたばっかりの方でも美味しく頂けちゃうってこと。
勿論そのリキッドにあったビルドをするのが一番だけど、どんな環境でも美味しく吸えるのは一つ利点だよね。


あと、このリキッド、多分シリーズの中で一番吸い疲れしにくいと思う。他の種類が甘々だったりシナモンの香りがあったりする中で、これは全体的にスマートなフレーバーだし、クセを感じないからゆるゆる吸っていられる。


因みに外国人にはこれが一番人気のフレーバーらしい。


最後にVape Villageさんのリンクを貼っておきますね。


以上、【GOD LIQUID】Cranchy Berryのレビューでした。