愛煙家の備忘録

徒然なるままに煙を吐く、そんな毎日を綴ったもの

ガングリップで握り心地抜群【wotofo】Recurve squonk mod

こんにちは、愛煙家の朝食です。



今回レビューさせて頂くのは【wotofo】Recurve squonk mod



BFのMODて最近多いよね。色々と中華オーセンも出てる中でwotofoも参戦。
みんなも一個はBF持ってるようになってきて目も肥えてきているだろうから、質や使いやすさもきっちりしてないと売れなくなってくると思う。


さて、こいつはBF戦国時代の現在で充分に生き残ることができるのか。


今回の商品はHelth Cabinさんの提供でお送りします。


それじゃあレビューに行ってみよう。


外観


この箱を...



開けるとこう。



内容物
Recurve MOD*1
USBケーブル*1
バッテリーアダプター*2
説明書


因みにもう一つのバッテリーアダプターはMODの中にすでにセットされてます。


バッテリーアダプターが2つも入ってるのは理由があって、なんと18650、20650、20700、21700の4種類のバッテリーに対応してるのよ。地味に凄くない?
バッテリーに応じてアダプターを付け替えよう。


18650~21700まで対応してるから、ある程度低抵抗で組んでても一日持ちそうだね。


それじゃあ本体を見ていこう。


本体


このMODはセミメカで、基本機能はこんな感じ。


5クリックON/OFF
ショート防止(0.08~3Ω)
電池低電圧/過充電保護
電池逆刺し保護
10sカット
過加熱保護


セミメカの基本的な機能は抑えてきてるね。
5クリックのON/OFFはON/OFF切り替え時にボトルが光るから比較的わかりやすい。結構明るく光るしね。


ところで過加熱保護って何だろう....TCでもなさそうだし...
誰か教えてつかーさい(他力本願)



それはさておき、本体を見ていこう。



さて、横から見るとこんな感じなんだけど、緩いガングリップ型というか、握りやすい形になってるね。自然にボトルとパフボタンに指がかかる感じ。
こういうの好きなんです、僕。


逆の面にはしっかりとUSBポートが。やっぱりテクニカルはMOD一個で完結するのがうれしいよね。


表面はシリコン系の手にさらっと感じる塗装。さわり心地がいい...




正面から見るとこんな感じに。
パフボタンはいかにも押しやすい位置にある。




上から見るとこんな感じ。デザインはシンプルにRecurveのロゴが。
コンタクトは510のスプリング式。やっぱりこれが楽でいい。




底面はこんな感じ。
このロゴはコラボ先のMike Vapeのロゴなのかな。



さて、大方の外観はこれくらいにして、実際にばらしてみよう。



手のひら側をカパッと開けるとバッテリー、指側の下部を同じくカパッと開けるとボトルが取り出せる。
蓋はマグネット式だけど、そこそこ強いからバッグに放り込んでても勝手に外れたりは無さそう。


ボトルはシリコン製。たまにある独自規格のやつじゃないっぽいから、好みのボトルに変えてもいいかも。


あ、因みにだけど最初の1回はこのボトルめちゃくちゃ取り出しづらいから気を付けてね。一回リキッド通せばスルスル入るんだけど、最初はボトル側のチューブと本体のピンがめちゃくちゃがっつり食い込んでる。
それだけ漏れづらい、て言いかえることもできるんだけどね。


ここで気になってくるのはこのMODの大きさだと思うんだけど、僕の手持ちのBFと比べてみよう。



左からVT in BOX、No Fuck Given、Recurve
高さはやっぱりRecurveが21700にも対応してるから大きいんだけど、思ったより差は少ない感じだね。



横幅で見るとRecurveってそんなに大きさを感じない。VTやNoFuckGivenが直線的なのに対して、Recurveのみ曲線的だから実測するとそこで少し幅が出ちゃうのかも。


試用


さて、それじゃあ実際に使ってみよう。



...おお、いいじゃない、これ。



基盤特有の立ち上がりまでの一瞬のロスは感じるものの、立ち上がりは十分に合格点。
ボトルも押しやすいし、すべてが綺麗に手にフィットする感じ。


持ちやすさで言えば、僕の手持ちのMODではNo.1かも。


一つ難点を上げるとすればその重さ。結構手にずっしり感じるくらいはある。
ただ形状的に持ちやすいから、手に持ってる間は快適。ポッケに入れてると少し重く感じるかな。


でもやっぱり持ち心地良いなぁ、コレ。


総評


このMOD使ってて思うのがさ、


ガングリップ型って良くない?


いやさ、もちろん男の子として心くすぐられるものはあるんですよ、ハイ。


でもそういうの抜きにして、握り心地がいい。凄くいい。
塗装のマットなさわり心地と相まって、自然に手に馴染むのよ。


ボトルの位置も絶妙で、小指と薬指が握るとボトルの腹に自然に誘導されてくる感じ。シリコンボトルだからその2本の指で充分にシュコシュコできちゃう。



良く設計が練られてるんだろうなァ、というのがあらゆる場所から伝わってくる。



一つ難点を上げるなら、MODの重さだね。プラやウッドに慣れてると、やっぱり金属は重たく感じちゃう。
この形状、コンセプトだからあえて金属使って重くしてる、てのもあるのかもしれない。


よく言えば重厚感がある、て感じかな。



総評として、とてもよくできたMODだと思う。アリかナシかで言えば十分アリ。
BFのMOD欲しい、て人には進めるリストには入れられるレベル。


現在ここでプレオーダー中だけど、$50切ってるし十分買いだと思う。リキッドセール(クーポンコード:juice20)もやってるから、ついでに覗いてみてもいいかも。


最後にプレオーダーでも使えるかわかんないけど、ウチのブログの15%OFFクーポンコードものっけときます。


クーポンコード:breakfast15


以上、Recurve MODのレビューでした。